女性の悩みを解決する鍼灸治療について|伊勢崎市の治療院が解説 | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

女性の悩みを解決する鍼灸治療について|伊勢崎市の治療院が解説

2019年03月04日(月)06:00

「鍼灸治療にはどのような効果があるの?」
「女性の悩みを解決してくれるらしいけど、どれくらいの効果があるの?」
このような考えをお持ちの方は多くおられます。
そこで今回は、鍼灸治療が生理や冷え性、不妊症に対してどのような効果があるのかをご紹介します。

□鍼灸治療は様々な体の異常を解決する

鍼灸治療は生理や冷え性、不妊症などの様々な身体の異常を改善します。
鍼灸治療は長い歴史があり、過去に施術を受けた人は多数います。

□鍼灸治療にはどのような効果があるのか

*生理

女性は男性とは違って、お腹の下に血液を必要としている部分があり、その部分で血液の流れが悪い状態になります。
こうして生理痛になります。
そのため、生理痛は血液の流れを良好にすることで症状を和らげることができます。
そこで、鍼灸治療が威力を発揮します。
鍼灸治療は血液の流れを良好にする効果があるので、生理の問題を解決してくれます。

*冷え性

冷え性は血液の流れの異常や生活習慣の乱れなどによって引き起こされます。
鍼灸治療に期待できることとしては、血液の流れを良好にすることがあげられます。
血液の流れの異常を改善することで冷え性の症状を和らげてくれます。
生活習慣の乱れについては、健康的な食事を心がけることや、睡眠時間をしっかりとったりすることが必要です。
この点に関しては、鍼灸治療で問題を解決できないので他で補う必要があると言うことを頭に入れておきましょう。

*不妊症

不妊症は卵子の質の低下や体の臓器の異常などによって引き起こされます。
歳をとればとるほど不妊症になることが多くなってくる傾向になっています。
卵が育つ場所である子宮は栄養が必要です。
そのため、子宮に血液を送ることはとても重要なことになってきます。
鍼灸治療ができることは子宮や卵巣の栄養源である血液の流れを良くすること、交感神経の緊張をほぐすために全身をリラックスさせることの2つです。
この2つの効果によって不妊症の症状が和らいでいきます。

肩こりや腰痛などの他の身体の異常も、基本的に血液の流れを良くすることで改善してくれます。
定期的に鍼灸治療をすることでより高い効果を期待できます。
そのため、鍼灸治療は定期的に行うことをおすすめしています。

□まとめ

女性の悩みである生理や冷え性、不妊症に対して、鍼灸治療はどのような効果をもたらすのかについてお伝えしました。
鍼灸治療はこのような症状に対して、基本的に血液の流れを良くすることで効果を発揮してきます。
鍼灸治療の効果をしっかり知って、鍼灸治療を行い、症状を良くしましょう。
この機会に、鍼灸治療をしてみようと考えた方、鍼灸治療について検討するつもりの方、鍼灸治療で相談することがある方は、ぜひお気軽に当院へお越しください。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜