卵子の老化の原因と対策を解説します|伊勢崎市の鍼灸院が解説 | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

卵子の老化の原因と対策を解説します|伊勢崎市の鍼灸院が解説

2019年02月12日(火)06:00

「現在妊活に取り組んでいるけど、なかなか成果が出ない」
「卵子の老化の原因と対策を知りたい」
このような考えをお持ちで、不妊治療をされている方は多いです。
そこで今回は、そのような考えをお持ちの方へ卵子の老化の原因と対策についてご紹介していきます。

□卵子の老化の原因について

*加齢

人間が歳を重ねることで卵子はどんどん老化していきます。
卵子は人間と同様に歳をとっていくと考えることができます。

*ストレス

ストレスによって卵子はダメージを受けます。
ストレスのかかる生活をしている方は、気をつける必要があります。

*不健康な食生活

不健康な食生活を送っていると、卵子へ十分に栄養が届かないので、健康的な食生活をすることは必須です。
このことは、血管の流れを良くすることにも深く関連しています。

*たばこ

たばこを吸ってしまうと自分の体の臓器だけではなく卵子にも影響があります。
卵子が老化してしまうと妊娠する確率が下がることや流産、子どもが先天的な疾患を抱えるなどといったリスクがあります。
このようなことを防ぐためにも、卵子の老化を防ぐ必要があります。

□卵子の老化を防ぐための具体的な対策

ここでは、卵子の老化を防ぐ方法をご紹介します。

*鍼灸治療をする

鍼灸治療とは鍼や灸を用いて、自然治癒力を高める治療のことです。
卵子の老化を防ぐことはできないという意見もありますが、鍼灸治療はすべての卵巣の機能を改善できなくても、一部の卵巣の機能は改善することができます。
鍼灸治療を行うことで、卵巣にある卵子に栄養を送る機能を向上させることができます。
体の機能改善は、体の状態をあげることを意味します。
そのため、鍼灸治療は卵子の老化を防ぐ効果を期待することができます。
当院では、鍼灸治療を行っております。
もし鍼灸治療をしたいという方、不妊治療について相談したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院までお越しください。

*健康的な生活を送る

健康的な生活を送ることで体の状態を良くし、卵子の老化を防ぐことができます。
そのため、健康的な生活を送ることは妊娠するためにも大切です。

卵子の老化の原因と対策についてご紹介しました。
卵子の老化を少しでも防ぎたいのであれば、鍼灸治療をすることがおすすめです。
この機会に、鍼灸治療をすることを検討してみてください。
当院はご相談を受け付けております。
分からないことや質問などがございましたら、ぜひお気軽に当院のホームページからご連絡ください。