伊勢崎市の鍼灸院が解説。鍼灸治療の医院の選び方 | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

伊勢崎市の鍼灸院が解説。鍼灸治療の医院の選び方

2018年11月29日(木)06:00
  • 鍼灸治療を扱っている医院はたくさんあります。
    インターネットで検索してみても、医院の数が多すぎてどこに行ったらいいのかわからないという方も多いと思います。
    その医院が、どういったところなのか分からずに来院することは非常に不安でもあるでしょう。
    そこでこの記事では、良い鍼灸医院の選び方についてご紹介します。

    □良い医院の選び方

    数ある鍼灸院の中で、優れた医院を選びたいですよね。

    *料金を明記している

    鍼灸は、医院によって保険を適用したり、適用していない場合があります。
    こういった料金面が、ホームページなどにきちんと記載されていると患者さんからしても安心することができます。
    説明もなく、あとから初診料を請求されたり、オプションなどで、最終的にはすごい金額になってしまうことがなどがあると、非常に不愉快な気持ちになることでしょう。
    料金が明示されていることは、医院を選ぶ重要な基準です。

    *経験がある治療院を選ぶ

    鍼灸院は、一般的な病院に比べると開業がしやすいです。
    そのため、独学で治療を行っていたり、経験のあまりない治療院が存在することもあります。
    選ぶ時は、その治療院で働いている施術者の経験の有無を参考にしましょう。

    *治ると断言しているところには注意

    鍼灸は主に体の調子を整えることを目指しています。
    そうすることで、体の痛みの改善や、不妊治療の手伝いをすることができるわけです。
    しかし、これは病気によっては治すと断言することはできません。
    これは治療法の違いによるものなのです。
    それにも関わらず、必ず妊娠できる、ガンが治るなど断言しているところには注意が必要でしょう。
    また、返金保証にも要注意。
    決して実力の証明ではありません。
    あなたの大切な身体は通販の商品と同じですか?

    *カウンセリングの有無

    鍼灸は、患者さん一人一人に合わせて行っていくものです。
    そのため、その患者さんの体の悩みをヒアリングし、向き合っていく必要があります。
    カウンセリングは非常に重要ですので、カウンセリングの有無も選ぶ基準になります。

    *口コミを確認

    施術によってどんな効果が得られたのかを知ることが、良い治療院選びの近道です。
    インターネットやホームページなどを利用し、自分と似たような症状の方がどういった効果を得られたのか調べてみましょう。

    □おわりに

    今回は、失敗しない鍼灸治療の医院の選び方についてご紹介しました。
    数多くある医院の中からご自身の症状の治療にあった満足できる医院を選ぶことはなかなか難しいですよね。
    医院を選ぶときは今回ご紹介したことをぜひ参考にしてみてくださいね。

     

     

    WEB予約はこちら

    電話でのお問い合わせ・ご予約は

    Tel:0270-75-3443


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜