足利でお仕事でした | 伊勢崎市で肩こり・腰痛・不妊の鍼灸治療のことならきよ治療院

きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
WEB予約 24H受け付けています!! エキテンかんたん予約

ブログ

ブログblog

足利でお仕事でした

2017年05月01日(月)14:05
  • きよ治療院 根岸です。

    大分春らしく暖かくなってきましたね。

    すごしやすくなってきて嬉しいですが、人によっては辛〜い花粉の季節。
    花粉症対策は十分ですか?

    ツボにシールを貼るだけの、花粉症対策は如何ですか?
    花粉症の辛い症状が緩和できますよ。

    リンパのお仕事で足利に行ってきましたよ。
    色々と名所があるのに、なかなか時間がとれず
    名所を観ることが出来ずにとても残念です。

    今回もそこまで時間をとることは出来ませんが、
    せめて食事だけでもとお蕎麦を頂くことにしました。

    足利って美味しそうなお蕎麦屋さんが結構ありますよね。

    そこで訪ねたのは、足利氏宅跡近くの
    門前そば 「きくや本店」さん。

    (足利氏宅跡のもんだけ観て観光気分を味わう)

    (明治3年創業の老舗さんなんですね)

    お昼も少し過ぎていたので、店内は一段落といった感じ。
    メニューを見ると色々とありましたが、やっぱり門前そばでしょ。

    ということで、門前そばを注文。
    どんなお蕎麦が出てくるのか楽しみですね。

    程なく出てきたお蕎麦は、梅の入ったとろろのせいろ蕎麦でした。

    お味はとろろに上品な梅のほのかな酸味と甘みが加わり、
    梅の香りが口に広がるので、とてもさっぱりいただけました。

    個人的には、普通のお味と とろろ味の2種類楽しめるともっとよかったかな。

    美味しいお蕎麦がいただけて幸せでした。
    ごちそうさまでした。


pagetop
きよ治療院
電話受付 0270-75-3443 休診日:水曜・木曜
Verified by MonsterInsights